

このブログのきっかけ

きっかけといっても、それまで休止していた大航海時代オンラインを復帰しようとしていたのが、ことの発端、何となくねこれまでやってきた何かしらの記憶が、復帰を後押しして、気がついたら課金していたって話だね。

でもね・・・話す相手がいないオンラインになってて寂しすぎワロタw
てな感じで無駄に課金してしまったなぁ~と不意にニコニコ生放送で大航海時代を検索かけて適当に生主さんの放送見たわけなんだよね~
その生主というのが、いわずと知れた廃j・・・イケボイスのルティーさんだったんだ。

確か、その時メモリアルの魚をコンプしようと奮闘していて、それに絡むリスナーさんらといい感じのDOL生活を満喫していたわけなんだ。
正直そのときは、「羨ましい・・・」なんて思ってはいたんだけど、思わぬ形でそれが形に出ちゃったんだね、それが
ベル「そのキャラ(AOI,ルティーナ、アルティーナ)描いてもいいですか?」

正直に言おうやる気が無くただ単に言ってみただけwだったんだw

なぜかって、おれ自身絵を描いてそのときまだ3ヶ月な上に、1ヶ月ぐらいサボってたから正直自信どころか、描けるとも思ってなかったw
でも結果的に描けたわけ何だけれども、どれも納得いかなかった。

・・・でもねルティーさんの言う「専属の絵師に」とか言われると調子にのったよ
気がついたら今までゲーム主体の生活から一変してペンタブ握り続ける毎日になって今に至るわけなのだ。

別に自分が気に入った絵なんてほとんどないし、やっつけだし満足なんか毛頭(モウコン)ない作品ばかりだけどそれでもほめてくれたことに感謝したいね。
もちろん、そのリスナーさんからのコメントも十分に描く気にさせてくれるからこれからも描こうと言う締めの花に添えてこのプロローグを終わりたいと思いますよ~ではこれから色々作品を残していくので、是非見て言ってねノシ
プロフィール

ベル

Author:ベル
どうもベルといいます^^
現在大航海時代Onlineを中心にイラストの修行をしていやす☆
大航海時代ではアストライオス鯖のリスボン工房横にひっそりアトリエを開いていますので見かけましたら話しかけると、うれしがるかもしれません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
